有限会社エヌシー 大阪・関西エリア 清掃日記

2024.03.26

大阪市で20年

ガラス清掃などの高所作業は安全第一です!

今回は、20年お任せ頂いている現場のご紹介です。

大阪市内にある、こちらのビルでは

・トイレなどの共用部の床清掃
・ガラス清掃
・専有部のカーペットクリーニング

など

長年、お任せ頂いております。

長くお任せ頂けるという事は、それだけ信頼を頂いているという事です。

同じ現場を長くお任せ頂くと、マンネリ化して作業が手抜きになる業者も多くおりますが、
弊社ではそうならないように日頃から気を付けて現場を見ております。

これからも、さらに長くお任せ頂ける様日々努力して参ります!

2023.01.23

個人オーナー様から小型ハイツ(マンション)の日常清掃と定期清掃

弊社では、ホームページから様々な清掃のお問合せを頂きます。ありがとうございます。

先日、個人のマンションオーナー様から所有されている物件の日常清掃と定期清掃のご契約を頂きました。

共用部の管球類の交換や日常清掃業務、そして共用部の床洗浄の定期清掃。

弊社では、自社の利益よりお客様の利益を優先してご提案しております。
清掃回数は減ってもキレイを維持出来る方法はないか?
弊社の他の現場と組み合わせる事で価格を抑える事は出来ないか?

お客様の目線で考えプランをご提案しておりますので、管理物件の数も右肩上がりで増えております。
今後もお客様のお役に立つ事を常に考えながら進めて参りたいと思います。

マンションやアパート
ビルや施設、店舗などの日常清掃や巡回清掃、定期清掃の業者をお探しなら一度ご相談下さい。

親切・丁寧に対応致します。

2022.07.24

大阪市内の施設 床の抗菌コーティング施工

 先日、大阪市内の施設様からのご依頼で、床の抗菌コーティング施工を実施いたしました。

まずは、通常通り床洗浄し、その後コーティング剤を塗布いたします。

艶はワックスよりも少し落ちますが、光触媒の抗菌作用がありますので、毎日のアルコールなどが不要となりスタッフさんも楽になります。

また、床が滑りにくくなりますのでその点でも安心です。

2021.02.17

25年使用した椅子をクリーニングしました!

 老人憩の家
公民館の椅子をクリーニング致しました

 
全部で60脚
25年、葬儀などで使用してきたとの事

かなり汚れてしまったので、新品に買い替えようかとも思ったそうですが
予算もあるのでクリーニングも検討し弊社にお問合せがありました。

新品を購入するよりも半額以上安くなるとの事で喜んで頂けました。

椅子やソファーをクリーニングするとかなり新品近くキレイになりますのでおススメです!
 

クリーニング完了後の画像です。

このように新品近くまで綺麗になりますし、お値段も半額以下で対応可能です。
お気軽にご相談下さいね

クリーニング前の画像です。

食べこぼしや飲みこぼしで汚れやシミが付着していましたね

クリーニング中の画像です。

表面のゴミがホコリを掃除機で除塵した後に洗剤を噴霧します。

クリーニング中です。

洗剤噴霧後にブラシ等で洗浄しております!

クリーニング中(仕上げ)です。

最後に汚水を回収し乾燥すれば完了です!
上記、
施工後の画像の通りキレイになりますよ!

2021.02.11

京都府山科市のマンション清掃

 京都市山科区のマンション清掃
競売物件で長く清掃をしてなかったようでかなり汚れておりました。

作業内容は

1.床面の剥離洗浄(汚れが酷かったので剥離剤を使用しました)
2.壁や笠木部分の高圧洗浄
3.サッシ類の拭き上げ清掃

などでした。

長年放置していた汚れなので途中苦労もしましたが画像の通りキレイにすることが出来ました。

お客様にも喜んで頂けましたし、新しい入居者様にも気持ちよく入居して頂けると思います。

2021.01.19

尼崎の美容室様 店舗テントクリーニング

先日、尼崎市の美容室様から店舗テントのクリーニングご依頼を頂きました。

美容室様のテントクリーニング

画像の通りキレイになりましたのでご覧下さい。

【クリーニング前】

かなり黒ずんで汚れておりましたね・・・

【クリーニング後】

この通りキレイになりお客様にも喜んで頂けました!

【テント側面 クリーニング前】

側面もかなり黒ずんで汚れておりましたね・・・

【テント側面 クリーニング後】

黒ずみも取れてこの通りキレイになりました!